SSブログ

幸せなデスク2 [猫暮らし]

そういえば、こんな感じの猫のカードがありました・・・
nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 15

gyobrin

ネコの本と犬の本。 ワンコも居るのですか?
by gyobrin (2006-05-23 00:17) 

machineko

いえ、いまは猫だけです。gyobrin さんは目がいいですねぇ・・・(^^ゞ
by machineko (2006-05-23 00:21) 

gyobrin

タテに通っている木の部分に猫グッズが!と思い拡大したら本に気がつきました。ちなみに視力は0.1以下です。
by gyobrin (2006-05-23 00:29) 

machineko

デスクの上に、猫の置物がありますけど・・・アンディーの右側です。(^^ゞ
by machineko (2006-05-23 02:43) 

なむち

整然と並んだ本の山・・・machinekoさんは在宅でお仕事でつか?横文字の本も多そう(^^; 因みに私の部屋は漫画とDVDが平積みで足の踏み場もないので、ぬこなんぞ飼った日には本雪崩が起きるのは必至!(>_<)
by なむち (2006-05-23 06:00) 

machineko

はい、在宅で仕事です・・・♪ その足の踏み場もないところに眠る猫、これがいいんですよ~! え~と、猫のイラストを描くWysocki という画家なんですが、背景が本棚だったり、物のいっぱいある店頭や、散らかった部屋(失礼!)だったり、その「混然一体」がスンバラシイのです!(^^ゞ
by machineko (2006-05-23 08:45) 

なむち

ん?machinekoさんの正体がWysockiさん?machinekoさんは外人さん?ん?ん?
by なむち (2006-05-23 09:25) 

machineko

ちがう、チガウ~(笑)。彼はもう亡くなってますぅ。猫もの集めをするヒトだと、あ、アレねってピンと来るんだけどなぁ。今度撮ってみようかな。著作権があるからちょっと難しいけど、背景としてならOKかも?
by machineko (2006-05-23 16:25) 

なむち

ぬこの絵で思い浮かぶのはアタゴオルだけなんでつが・・・orz
by なむち (2006-05-23 16:34) 

市丸

Wysocki知りませんでした~;ぐぐってみたら、うーん見たことあるような…。すっごいイイですね!細かく描きこまれていて好きだわ♪この写真はhttp://www.charleswysocki.com/ここの「Classic Tails」にそっくりですね。
by 市丸 (2006-05-23 18:16) 

machineko

うれし~い!それをかなり意識しているのであります~。一番知られているのが「Frederic the Literate 」だと思うのですが、こういう感じに撮りたかったのです。この人の絵は、カード、ポスター、複製画、タピストリーと幅広く作られています。トートバッグもあり、です。♪
by machineko (2006-05-23 18:39) 

なむち

なるほど! では、一匹と言わず全匹仕事場に誘導して写真を撮って下さい。 (・∀・)ニヤニヤ
by なむち (2006-05-23 18:45) 

machineko

それはできにゃい! うちにはですね、興奮するとスプレーをするクセのある兄弟猫がいるのです。あ、と思ったらもうシャ~です。 これまでに、ファックス1台、PowerBook 1台、赤外線ヒーター1台、貴重本は数えたくないほど台無しにしてくれました。で、この仕事場は仕切りをしてあるのです。 この兄弟猫との日々のおかげで、私は猫と暮らす修羅場を切り抜ける方法を学んだようなもんです。(笑)
by machineko (2006-05-23 19:15) 

なむち

PowerBookやめてTOUGHBOOKにすれば無問題。 (・∀・)ニヤニヤ
by なむち (2006-05-23 19:38) 

市丸

そういえば、棚に貼り付いてるのは「くっつき猫」ですか?縦板の方の腹出しポーズ、私が持ってるのと同じような♪
by 市丸 (2006-05-23 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

幸せなデスク1幸せなデスク3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。