SSブログ

ボク、新入りだよ♪ [猫暮らし]

我が家に来て約一ヶ月。
トゥッピーと命名。
迷いこんで、外猫の食事をガツガツと食べていたところを保護。
元飼い猫なので、ヒトは怖がらず。
気が強く、やんちゃです。
nice!(0)  コメント(31)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 31

gyobrin

ちょっと毛が不揃いですかね?
by gyobrin (2008-01-02 01:51) 

machineko

ふわふわでもこもこの毛並みなんですよ~。寝起きで、まだ毛繕いできてなかったかも。(^^)
by machineko (2008-01-02 01:56) 

市丸

この子がクリスマスプレゼントだったのかな?
by 市丸 (2008-01-02 03:00) 

なむち

餌で釣って拉致したんですか?w
by なむち (2008-01-02 06:40) 

neko

猫ちゃんには幸せな家が見つかってよかった(^O^)
by neko (2008-01-02 08:13) 

machineko

市丸さん、 ちょっと早め、でしけどね~(^^) 久しぶりに仔猫の鳴き声が聞こえる我が家、です。
by machineko (2008-01-02 09:06) 

machineko

なむちさん、 自分から来たのよ~ん。 2階の窓から、隣の駐車場にいる見慣れない猫が見えたんです。しばらくして1階に降りてきたら、デッキにその猫がいて、外猫の残したごはんをガツガツ食べているじゃありませんか!その様子に気付いたクックが猫ハウスから首を出して、このままではケンカになると窓を開けてもその猫は逃げません。そのまま抱えてもちっとも暴れないの。それで、室内へ・・・という経過です。(^^)
by machineko (2008-01-02 09:16) 

machineko

neko さん、 始めはビックリしたと思います。だって、沢山の猫がいますからねぇ。 でも、うちの猫たちは驚くほどすんなりとこの仔を受け入れてくれました。仔猫とはいえ、もう6ヶ月以上ですからいっぱしの行動はするのに、です。(^^)
by machineko (2008-01-02 09:21) 

なむち

やっぱ、拉致w
by なむち (2008-01-02 09:31) 

machineko

・・・・・
by machineko (2008-01-02 10:38) 

のら猫

ギュッと結んでるような口元ですねぇ 左耳がくるっとカール。
by のら猫 (2008-01-02 11:10) 

machineko

のら猫さ~ん、 そうなの、そうなの~。口の毛色が濃いのでまるで入れ墨しているみたいなの。 左の耳は、もっと小さい時に噛まれた後遺症だと思います。 とにかく気の強い坊やです・・・(^^)
by machineko (2008-01-02 11:13) 

いちごアイス

のら猫さんちといい、machinekoさんちといい、寒い時期にはホットな出来事が多いようですね。 トゥッピーくん、お幸せに。
by いちごアイス (2008-01-02 11:26) 

machineko

いちごアイスさん、 ありがとうございます。手作り食も嫌がらずモリモリ食べてくれるので、将来が楽しみです。(^^)
by machineko (2008-01-02 11:32) 

MIYABI

あけましておめでとうございます。新しい家族が増え新年を迎えれるって幸せですよね! まだまだ、初心者ですが宜しく御願いいたしますm( _ _ )m
by MIYABI (2008-01-02 12:36) 

machineko

MIYABIさん、 こちらこそ、よろしくお願い致しま~す。猫まみれの我が家ですが、久しぶりの仔猫(といっても赤ちゃんではないのですが)なんですよ。でも、この仔、とっても威張ってます・・・(^^ゞ
by machineko (2008-01-02 12:45) 

Squall

あけまして おめでとう ございます なんかうちのりんに似ていますね!ビックリ 最近うちにも子猫が来たんですがりんと威嚇してしまい、一緒に飼えそうにないので残念です・・・
by Squall (2008-01-02 16:15) 

machineko

あけましておめでとうございます♪ りんちゃんみたいにゴージャスになれるかなぁ・・・ 仔猫さん、可愛いですねぇ。お互いが認め合うまでに、時間のかかることも多いです。一緒にいる時間を、少しずつ増やして慣れさせるほうがいいのですよ。一月以上かかることも結構多いですよ。。先住猫を優先にして、いじけないようにしてあげることも大切です。 我が家のように、新入りに慣れている猫の集団というのは珍しいかもしれません。 気長に取り組んで見て下さいね~。(^^)
by machineko (2008-01-02 16:43) 

BlackTiger00

(新年?新猫?)おめでとうございます。 とても立派な猫ちゃんですが子猫なのですか??
by BlackTiger00 (2008-01-02 22:55) 

machineko

BlackTigerさん、ハッピーニューイヤーでございます。 来たときは6ヶ月くらいで、もう少し小さかったのですよ。育ち盛りで沢山食べまくり、一ヶ月でずいぶん大きくなりました。(^_-)
by machineko (2008-01-02 23:13) 

null

machinecoさん、あけまして、おめでとうございます。 トゥッピー君、良かったね(^^)
by null (2008-01-03 04:24) 

machineko

YUKIさん、明けましておめでとうございます。今年もソネフォトを楽しみましょうね~♪ トゥッピーはきかん坊で、いばりん坊で、オトナ猫たちを困らせています・・・(^^ゞ
by machineko (2008-01-03 10:05) 

junjun

ということは、現在??頭に? 中だけで?
by junjun (2008-01-03 15:12) 

そらまめ

よろしくニャ~っ!   そら*
by そらまめ (2008-01-05 23:09) 

kazz

横幅がかなり立派なように見えますが・・・ 男の子なんですね?(^^)
by kazz (2008-01-05 23:45) 

machineko

>junjun さん、 23頭です・・・(^^) >そらちゃ~ん、 こちらこそ~♪  by トゥッピー >kazzさん、 はい、男の子です。 毛がモコモコに膨らんでいるので、太って見えますね。とはいえ、けしておヤセちゃんじゃありませんけど。(^^)
by machineko (2008-01-06 01:47) 

soichiro

す、すごい。動じないトゥッピーくんも、新入りに動じない先住さんも。先住さんズはおそらく増殖することに慣れちゃってるのかな? そしてなにより23頭にびっくり♪
by soichiro (2008-01-09 03:42) 

machineko

soichiroさん、 新入りのトゥッピーは、始めのころオトナ猫に向かって威嚇してましたが、オトナ猫はそんな彼にびっくりしてました・・・(^^ゞ 今ではとっても威張っていて、他の猫に甘えることを知りません。 一番たくさんいた時は34匹でした・・・(^^)
by machineko (2008-01-09 17:34) 

いきる

machinekoさん34匹も飼われてた時期があったんですね。今は23匹。たくさんの別れがあったんですよね。 うちの家は初めての猫だったこともあってか、なかなか立ち直れません。 猫って本当に可愛いですね^^
by いきる (2008-03-11 12:43) 

machineko

いきるさん、猫による悲しみを癒してくれるのもまた、猫だと思います。 別れを告げた猫の数は何十頭にもなりますが、その猫たちは私の一部に なって一緒に暮らしている、そんな気がします。 悲しみが微笑みに変わりますように、お祈りしています。
by machineko (2008-03-12 00:59) 

のら猫

↓ホントにそう思います。悲しみを癒してくれるのもまた猫です。 出来ればみんな妖怪になるまで生きて欲しいけどそうもいかないもんね、、、、
by のら猫 (2008-03-12 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Happy Meow Year!うつらうつら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。