SSブログ

野生の片鱗 [見つめる猫]

飼い猫がときおり見せる表情には、大型猫族を思わせる野生がある。
そんな彼らに、飼い主はちょっと嫉妬している・・・・(^_^;
nice!(0)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 30

テレマーカー

嫉妬・・・ですか? こんなのとか・・・ http://pht.so-net.ne.jp/photo/hokuten/images/2221221?albumId=
by テレマーカー (2008-10-18 22:25) 

machineko

テレマーカーさん、 拝見しましたよ~。いつもの、ふんわかした表情とはかなり 違いますねぇ・・・・でも、ユーモラスですよ~♪♪
by machineko (2008-10-19 01:48) 

みかっち

machinekoさん、ごぶさたしております! いつもあったかいネコちゃんフォト、 これからも見せてもらいに来ますね~
by みかっち (2008-10-19 17:17) 

のら猫

小顔ちゃん(チビウシとチビクロのお母さん)は いつもこんな顔してます・・・・・怖いんです。
by のら猫 (2008-10-19 18:15) 

mako

野良ならもっと・・・でしょうねぇ~~ けど、擦り寄るときは別猫になりますよね!?
by mako (2008-10-19 18:21) 

keykun

こんばんは。^^ カッコイイ・・・。 ^^)v きっとお腹が空いているのだ・・。^^
by keykun (2008-10-19 18:57) 

テレマーカー

なんせ、野生でこれですから・・・(^^ http://pht.so-net.ne.jp/photo/hokuten/images/2224730 ただ、こんな仔がハツカネズミとかを口元血に染めて食べたり・・・(--う~ん・・・
by テレマーカー (2008-10-19 18:59) 

enzo

精悍な顔ですね~(^_^) 野良猫ではない可愛い飼い猫のこんな表情を捉える事が出来るのも 優しい飼い主さんのなせる業なんでしょうね~(^_^) こちらから持ち掛けておいて申し訳なく思っているのですが、 フォトフレームの制作時間がとれずお待たせしています。 忘れている訳ではありませんが、本当に申し訳ありません。
by enzo (2008-10-19 19:10) 

machineko

enzoさ~ん、 待つのは楽しみなので、いいのですよ~。 良かった~。私がソネフォトをご無沙汰していたので、ご連絡頂いたのに お答えしていなかったのかも、と気がかりでした。 私はとっても気が長いので、どうぞ、ご心配なさらないで下さいませ~。(*^^)v
by machineko (2008-10-19 19:15) 

machineko

みかっちさん、 きっと、きっと遊びに来てねっ♪♪ 私はブログのほうにお邪魔しますね。
by machineko (2008-10-19 19:25) 

machineko

のら猫さん、 外にいるお母さん猫は、そうなのよねぇ。 かつらちゃんも、きびしく躾けられてた。 「ヒトに近づきすぎてはいけません」ってね。 だから、慣れるまでに6年もかかっちゃいましたよ、かつらちゃん・・・(^^)
by machineko (2008-10-19 19:27) 

machineko

makoさん、 ジャスパーは、ボス猫タイプの顔なのですが、実はもの凄い甘えん坊 なんですよ~♪♪
by machineko (2008-10-19 19:29) 

machineko

keykun さん、 そうそう、お腹の空いた猫はコワイですからねぇ・・・(^_-)-☆
by machineko (2008-10-19 19:29) 

machineko

テレマーカーさん、 私もおこじょは大好きですよ~ ♪♪ だけど、仲良くしてもらえないだろうなぁ (T_T)
by machineko (2008-10-19 19:31) 

mako

顔が怖くてもすりすりする猫は いとおしいですねぇ (http://pht.so-net.ne.jp/photo/femto_/images/850920?albumId=46097
by mako (2008-10-19 20:52) 

machineko

mako さん、   ですねっ♪♪ (^o^)
by machineko (2008-10-19 23:05) 

テレマーカー

おこじょも好奇心はやたらに強いですけどね・・・。警戒心も強いから・・・。 仲良くしたいなぁ・・・。
by テレマーカー (2008-10-19 23:10) 

kazz

野性味という点ではやはり犬より猫でしょうね(^^)
by kazz (2008-10-20 03:22) 

machineko

kazz さん、 ・・・と思います・・・・(*^^)v
by machineko (2008-10-20 09:55) 

kontenten

以前、カナの写真に『野生行動学入門』という題をつけた事があります。 http://pht.so-net.ne.jp/photo/coomar/images/664135?albumId=35376 まさしくお題がよかったので、フォトコン(^_^)v 猫の中に野生を見付ける事ってあるのかも知れませんね^^;Aアセアセ
by kontenten (2008-10-20 11:33) 

machineko

kontentenさん、 このカナちゃん、風を切って移動している感じがしますね~。 こういう時の猫って、大好きです。 室内で飼われていても野生を失わない、猫ってそういう生き物ですよね・・・(^^)
by machineko (2008-10-20 13:58) 

テレマーカー

そうそう、イタチ系の野生って、こんな貫禄ありありって無いんだよね・・・。 かわいいの・・・ 例えば、これね・・・ http://jp.youtube.com/watch?v=jkRaz5um0pE&feature=related
by テレマーカー (2008-10-31 02:47) 

のら猫

はぁ~(*^。^*) もしも野生のオコジョに出会えたら、、、、なんかすっごくラッキーな気分になるかも・・・。 かわいいねぇ ネズミとかイタチ系は 目が黒々としてまん丸だからかな~?
by のら猫 (2008-10-31 10:37) 

machineko

まんまるの黒目と、小さい鼻・・・・もうたまりませんねぇ・・・・・ 私、齧歯類が好きなんですよねぇ。(^^)
by machineko (2008-10-31 10:46) 

のら猫

でも姐さんちでは飼えないと思う・・・・・毎日大量のニャンコたちに囲まれ脅されてストレスすごいかも。
by のら猫 (2008-10-31 12:59) 

machineko

のら猫さ~ん、 そうよ~。絶対に無理。 だから、ぬいぐるみで我慢しているの・・・・(^_^;
by machineko (2008-10-31 13:27) 

テレマーカー

http://jp.youtube.com/watch?v=MOP8cND3M64&feature=related こんな感じ・・・?(^^ ちなみに、オコジョは哺乳綱 ネコ目(食肉目)イタチ科イタチ亜科 イタチ属 フェレットも同じ食肉目。 親戚です(^^
by テレマーカー (2008-10-31 17:13) 

machineko

猫と仲良くできるなんてねぇ・・・びっくり! (O_O)
by machineko (2008-10-31 18:24) 

Ja-Kou66

対照的な2枚ですね。 でもどっちもスキ!(゚∀゚)
by Ja-Kou66 (2008-11-05 10:23) 

machineko

Ja-Kou66さん、 ありがとうございます~♪♪
by machineko (2008-11-07 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぬくぬく何か、ご用? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。