SSブログ

これこそソフィー [猫暮らし]

ふわふわでやわらか~いソフィーの寝姿・・・・(^^ゞ
nice!(0)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 23

jitan

なんだかとても近親感が~♪ 可愛い~^^
by jitan (2009-06-22 20:28) 

machineko

私もハッピーちゃんを見るたびに同じ気持ちです~♪
by machineko (2009-06-22 21:58) 

ぱせり

あごの辺りをなでなでしたいですぅー・・ 怒られちゃうかな??
by ぱせり (2009-06-22 22:35) 

machineko

ぱせりさん、だいじょうぶっ。 「にゃっ、にゃっ」と鳴いて、片手でパチンっ。
by machineko (2009-06-22 22:36) 

mako

抱きかかえて・・・逃走したい・・・
by mako (2009-06-23 14:11) 

machineko

makoさん、 そうですか~♪♪ ソフィーも喜んだりして・・・・・(^_^;
by machineko (2009-06-23 17:54) 

junjun

うーん、可愛いなぁ♥もくもくしてて♥
by junjun (2009-06-24 17:12) 

machineko

junjun さん、 うふふ・・・とぉ~っても柔らかいですよ~♪♪ でもって、触るとものすごぉ~く可愛い声で「にゃっ、にゃっ」と鳴きます(^_^;
by machineko (2009-06-24 19:17) 

ぷるまま

さわりた~い=^x^=
by ぷるまま (2009-06-28 19:41) 

junjun

むふーっ♥
by junjun (2009-06-29 15:16) 

sig

ソフィーちゃん、とっても可愛いです。 ネコちゃんにはこれからは暑くて大変なシーズン。 うちの子はクーラーを掛けるとニャーと鳴いて「部屋の外に出して」といいましたが、mzchinekoさんちのみなさんは?
by sig (2009-07-13 19:13) 

町子

安眠を妨害してはいけない・・・ と分かってはいるのに、ついツツきたくなります。 (そして怒られる)
by 町子 (2009-07-17 11:12) 

machineko

sig さん, ソネフォトが重いので、アクセスがちょっとおっくうになっておりました。 お返事遅れてごめんなさいっ。 猫と私の居住スペースは2階なので、温度が33℃を越したらクーラー入れます~♪ そうすると、あ~、やれやれって感じで身体を伸ばす仔あり、すたこらと 巣箱に入る仔あり、と様々なんですよ・・・・(^^)
by machineko (2009-07-29 15:08) 

machineko

町子さん、 お返事遅れてごめんなさいっ。 ソネフォトが重いものですから・・・・・ ソフィーは優しい猫なので、つついでも「にゃっ」と鳴くだけで 許してくれます・・・・(^_^;
by machineko (2009-07-29 15:08) 

null

さささ触りたいぃぃぃぃ・・・・・ハぁハぁ
by null (2009-08-16 22:27) 

machineko

うふふ・・・・やわらかぁ~いですよ~♪♪
by machineko (2009-09-06 22:47) 

corrado

久しぶりの訪問ありがとうございます。 最近、あまり見ないので心配していましたが、お元気でしょうか?
by corrado (2009-09-27 05:33) 

machineko

corradoさん、 こちらこそ~。 ピレリちゃんは相変わらず可愛いですねぇ。 ソネフォトがあまりにも重く、ちょっと遠ざかっておりましたぁ。 これ、改善されるのでしょうか・・・・ うちでは、七夕に新入りのキジトラを迎えたのですよ~ (*^^)v
by machineko (2009-09-27 14:02) 

corrado

お元気そうで何よりです。 キジトラ・・・良いなぁ~そそられますね! さて、ソネフォトが重いのは相変わらず。 最近メンテナンスをしていますが、 どうなることやら。。。
by corrado (2009-09-27 17:43) 

やまべぇ

machinekoさんはじめまして(^'^) ご訪問&nice! ありがとうございました。 猫も夢みるのでしょうかね?(^_^) すやすやと幸せそうに寝てる猫を見てはいつも思います。 machinekoさんは現在何匹の猫ちゃん飼ってらっしゃるんですか? うちには(実家)多い時9匹いました。 結婚して家を出て、現在の持ち家では飼ってないのですが、職場が実家なもんで毎日猫には接しています。 現在は4匹になりましたが。。。 ではここから先も拝見いたします(^。^)
by やまべぇ (2010-01-25 22:48) 

machineko

やまべぇさん、ようこそ~(^^) 猫も夢を見るようですよ。急に手を動かしたりしていますし・・・ 我が家には現在20匹の猫がいます。 多いときには、30匹を超えていたこともあります。その時は何というか 幼稚園のようでしたぁ。(^。^)
by machineko (2010-01-26 00:00) 

やまべぇ

こんにちわ(^'^) そうなんですかぁ~ 賑やかですね(^。^) また養育費?もかかりますでしょう~ 僕も可能なら何十匹でも飼いたいです。 しかし後から新顔が来ると、前からいた猫は家出してしまったり、そんな猫も数匹いました。 近所の別の家で飼われてたのを後から知ったりで死んだ後亡骸はうちに連れて来ましたが、かわいそうな事をしたと言う気持ち、ありますよね。。。 でも捨てられてる子猫を見ると、どうしても知らん顔できなくてね。。。 複雑です^_^; 自宅でも飼いたいのですが、奥さんがあまり・・・なんで(T_T)
by やまべぇ (2010-01-26 17:15) 

machineko

うちの猫たちも、みな元野良さんです。 外で面倒みているうちに、結局家に来てもらうことになりました。 猫たちは、新入りにはとても寛容で(というか、な~んだネコかぁ~、みたいな感じ)、 いつのまにか仲良くなっています。猫は猫同士が一番のようです。 捨てられている仔猫の横を素通り出来ないですねぇ。自分が人間でなくなったみたいな 気がして。難しいですよねぇ。 奥様も、何かのきっかけで猫の良さを感じられるといいですね。 そうなると、やまべぇさんよりも夢中になっちゃうかも、です。 そんな奇跡が起こりますように、お祈りしてますよ~。 飼い主は、猫のためにも毎日働いておりますデス・・・・(^^ゞ
by machineko (2010-01-26 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

な、な、なんと・・・訓練中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。