SSブログ

猫の節分 [猫暮らし]

大豆の代わりに丸っこいドライフードで「節分気分」。
手作り食の我が家では、ドライフードはごく稀にしか登場しない。
猫たちは無我夢中で、1分もかからずにたいらげてしまう。

「ちみたちは、こっちのほうがいいのかい?」
少々複雑な気持ちの飼い主であります・・・・(^^ゞ
nice!(2)  コメント(34)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 34

jitan

machinekoさん一家大集合ですね^^ 壮観です~♪
by jitan (2010-02-03 18:48) 

machineko

jitanさ~ん、 若干名(笑)がフレームアウトしておりますが、集合写真が可能なのは 「食べている時」と「寝ている時」、そして「またたびアワー」くらい なんですよね~。ねこじゃらしで遊んでいる時は、飼い主は手一杯で、 カメラを構える余裕がありませんし・・・・(^^)
by machineko (2010-02-03 19:41) 

yonemaru

すごいですねぇー!!でも、みんな仲が良さそう!
by yonemaru (2010-02-03 21:33) 

いちごアイス

うわぁ・・・ 猫もいっぱいだけど、お皿もいっぱい。 「にゃ~ん、みゃ~ん」の日ですね。
by いちごアイス (2010-02-03 22:29) 

Ja-Kou66

いい眺め!♡(*´艸`*)
by Ja-Kou66 (2010-02-04 00:15) 

naochago

あれ!? っと思ったらウィリーでした。(^^ゞ おおきいですねぇ~、ウィリー。会いに行かなきゃ。 飼い主が手一杯の時はわたくしがシャッターを。(^^ゞ
by naochago (2010-02-04 01:03) 

machineko

yonemaruさん、 食べるのが早いんですよ~。 大所帯ですが、小競り合いはあるものの仲良くやっています(^^)
by machineko (2010-02-04 02:15) 

machineko

いちごアイスさん、 そうですねぇ。お皿は猫の数x3くらいあります・・・・(^^ゞ
by machineko (2010-02-04 02:17) 

machineko

Ja-Kou66さん、 うふふ~♪♪ 食べている時の猫たちって、たくましいですよね~ (^^)
by machineko (2010-02-04 02:22) 

machineko

naochagoさん、 ウィリー、大きいでしょっ。お客さま、大好きですよ。 シャッターをねぇ・・・・飼い主をよけて下さいましね・・・・(^^ゞ
by machineko (2010-02-04 02:26) 

みゅー★

machinekoさんのニャンズ集合ですか!スゴイですねぇ~O(≧▽≦)O モデルさんがたくさんいて羨ましい❤ みんなに囲まれてお昼寝してみたい('-'*)フフ
by みゅー★ (2010-02-04 09:49) 

machineko

みゅー★さん、 うふふ・・・ 一緒にお昼寝するととっても温かいですが、重いですよ~ (*^^)v
by machineko (2010-02-04 12:30) 

hi−ragi

きっと、たまにだから美味しく思うのですよ。 そっかー若干名フレームアウトしてるのはおしいなー と言ってもどの子がどの子と噴き出し案内ないと 皆、後頭部だとさっぱり…自分には分からずです。
by hi−ragi (2010-02-05 16:42) 

machineko

hi−ragiさん、 食べている時は後頭部。 寝ている時は背中と寝顔。 またたびアワーの時はお腹。 う~む・・・集団ポートレートはなかなかうまくいきません・・・(^_^;
by machineko (2010-02-05 18:31) 

naochago

ソフィー、ウィリー、トゥッピー、アンディー、クロ、レオ、アッサムはわかりますね。 モカ、モコ、チャチャは区別つかん・・・左手前の体格はモコのような気がするけど。 右にアッサムがいるから左端はパセリ? ミーシャとジュニアとジャスパーもわかんないですね。真ん中奥はそのうちの二人のはずだけど。 確実に写っていないのが、モーリスとリンちゃんとマロンとノエル。 あれ、まだ足りない・・・? (^^ゞ
by naochago (2010-02-05 21:46) 

ぷるまま

う~ん、壮観ですねぇ(^o^)
by ぷるまま (2010-02-05 22:14) 

のら猫

うじゃうじゃにゃ( ̄ー ̄)
by のら猫 (2010-02-05 22:38) 

machineko

naochagoさん、さすが~、覚えてますねぇ (^^) 中央で、アンディーとレオに挟まれているのがチャチャ。 左端はミント。 レオの上がモコ。モコの左のキジトラがミーシャ。その隣がジュニア。 パセリは画面右下に耳だけ見えます。
by machineko (2010-02-06 01:12) 

machineko

ぷるままさん、 集中してひたすら食べております・・・・(^^)
by machineko (2010-02-06 01:13) 

machineko

のら猫さんとこも、もうすぐこんな感じ・・・・(*^^)v
by machineko (2010-02-06 01:15) 

naochago

あ、モコとモカ間違えた。モカの方が体格いいですよね。 正面、やっぱミーシャでしたか。ミーシャかな?と思ったのですが、ちょっとジュニアかジャスパーっぽくも見えた。 ミントとパセリは写真からはわかんないなー。(^^ゞ
by naochago (2010-02-06 01:53) 

machineko

「naochagoさん、ボク、大きくなったんだよっ♪♪」 *ミーシャ
by machineko (2010-02-06 11:53) 

市丸

久々の集合写真だ~♪ やっぱり圧巻だわ。
by 市丸 (2010-02-08 12:35) 

machineko

市丸さ~ん、 見返りがないと、なかなか集合してくれませ~ん・・・・(^^ゞ
by machineko (2010-02-08 12:55) 

Big_Bird

やっぱりmachinekoさんちはすごいです(^^;)
by Big_Bird (2010-03-03 16:11) 

ベンジャミン

Σ( ̄▽ ̄;)!!、すご~い♪
by ベンジャミン (2010-03-04 00:18) 

machineko

Big_Bird さん、 相変わらず、猫たちとなんだかんだ賑やかに暮らしています・・・・(^^)
by machineko (2010-03-07 17:37) 

machineko

ベンジャミンさん、 全員が集まると、さらにパワーアップです・・・・(*^^)v
by machineko (2010-03-07 17:38) 

sig

こんにちは。 みんな元気でお食事中。手作り愛情フードですか。しあわせですね。
by sig (2010-03-10 11:40) 

machineko

わっ、sigさん、おひさしぶりです~♪♪うれしぃ~♪♪ この時は節分だったので、ドライフードのおやつをあげました。 そうしたら、すっかり興奮して大喜びでしたよ~。 それから、5月以降はZorgに移動することに決めました。 http://www.zorg.com/pub/photol?c=iimmiimnru
by machineko (2010-03-11 02:54) 

ポン太miyaG^

ネコちゃんの  大宴会が毎日開かれて   いるんですネ。 さぞ! にぎやかで楽しいでしょうね。
by ポン太miyaG^ (2010-03-15 19:07) 

Rei

きゃーーー!! 猫が猫で、猫だらけーーーー!!!www(←なんのこっちゃ?ww) わ、素敵なにゃんこライフですね、うらやましいです^^ 今は諸事情あって飼えないんですが、無類の猫好き&好かれる私なので、ぜひとも飼いたいんです。 ニンゲンより、猫でありたいと思うのは、猫飼いの宿命ですよね?(笑) コメント、ありがとうございました^^
by Rei (2010-03-17 01:44) 

machineko

ポン太miyaG^さん、 はい、1日2回。 支度には30分以上かかるのに、それを1分以内でぺろりです・・・・・(^^)
by machineko (2010-03-17 12:00) 

machineko

Reiさん、 もう猫まみれの暮らしなんです・・・・ そのかわり、旅行はお預けですねぇ。パスポートとも無縁になりました。 いつか、Reiさんが猫に囲まれて暮らせますようにお祈りしてますよ~♪♪
by machineko (2010-03-17 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ソネフォトに一言破壊工作中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。