SSブログ

帰って来たモーリス [猫暮らし]

体調を崩して長期のケアが必要になったモーリスは、6年ぶりに私の元へ帰って来ることになった。
書斎に置いた猫ハウスにじっと潜んでいたが、夜になって出てくると、床を転がって遊び始めた。
そして、以前のように顔を擦りつけて「ただいま」の挨拶をしてくれた。

猫たちとの再会はもうしばらく待つことにして、まずはモーリスのペースで時間を過ごそうと思う。
nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 16

ヨッシー

良かったですね~! 挨拶してくれ嬉しくなりますね~☆彡
by ヨッシー (2008-03-31 20:05) 

なむち

きっとS.O.Sの信号が・・・ ・・・って、そりゃモールス。 失礼しますた~w
by なむち (2008-03-31 22:02) 

null

男同士の愛情を描いた英国作品・・・『モーリス』でしたっけ?(←知るか!)
by null (2008-03-31 22:23) 

BlackTiger

6年経ってもちゃんと覚えているのですね。。お大事に。
by BlackTiger (2008-03-31 22:25) 

のら猫

里子にでも出してたんですか? 早くよくなるといいですねぇ、、、そして他のニャンズとすぐに仲良くなれるといいですね!!
by のら猫 (2008-04-01 00:28) 

machineko

ヨッシーさん、 小さな声で鳴きながら、ころんとお腹を見せてくれた時はほっとしました・・・(^^)
by machineko (2008-04-01 00:36) 

machineko

ハーポさん、なむちさん、 モーリスの謂われは・・・・ アメリカにナインライブスという猫缶があって、そのキャラクターがチャトラの 「モーリス」なんです。誰でも知ってるキャラクターなんですよ。 モデル猫はもう何代にもなりますが、「モーリス」の名は、ずっと受け継がれています。
by machineko (2008-04-01 00:40) 

machineko

BlackTiger さん、 始めは空き地で朝晩の食事をあげていて、その後一緒に暮らしていました からね。そのころのこと、ちゃんと覚えていてくれたようです。 お互いに懐かしく、嬉しくって感じです・・・・・(^^ゞ
by machineko (2008-04-01 00:43) 

machineko

のら猫さん、 重症の尿路結晶でした。食事と代替療法で、健康を取り戻してほしいと願っています。 他の猫たちは、モーリスのことを忘れているでしょうが、あせらずにゆっくりと慣れて もらおうと思います (^^)
by machineko (2008-04-01 00:53) 

junjun

頑張ってね、モーリスちゃん。 machinekoさんがいれば、すぐに良くなりますよ。
by junjun (2008-04-01 13:07) 

のら猫

Dr.machineko姐だね!! しかし、重度の尿路結石じゃ大変だねぇ チーチーするの痛そう(>_<)
by のら猫 (2008-04-01 13:24) 

machineko

junjunさん、のら猫さん、 ありがとうございます。尿路閉塞になり2週間近く入院したとのことです。 集中治療で危機は脱したのですが、退院後は療法食を受け付けず、強制給 餌のストレスから閉じこもってしまっていました。 再発しないためには長期戦で取り組む必要があるので、うちに連れてきました。 今朝は生肉食を嬉しそうに食べてくれましたので、まずまずのスタートです。(^^)
by machineko (2008-04-01 13:59) 

のら猫

生肉食、、、そりゃあ 喜びそうなご馳走ですねぇ
by のら猫 (2008-04-01 14:16) 

machineko

本来猫は肉食なのですが、ドライフードに慣れた仔の食事改善はとても 大変です・・・このまま気に入ってくれるといいのですけどね~
by machineko (2008-04-01 14:27) 

みかっち

私も実家でネコを飼っていた頃、同じ病気で大変でした。 モーリスちゃん、頑張って乗越えてね!
by みかっち (2008-04-01 22:55) 

soichiro

モーリスさん、おかえり~! ですね。 6年も経っているのに覚えているなんて、感動ですね。 machinekoさん、がんばってくださいね!!
by soichiro (2008-04-02 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オトナの顔?夢もおんなじ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。