SSブログ

ま・あ・る・い [猫暮らし]

日溜まりで眠るモーリス。
始めの頃に比べると、だいぶ肉付きが良くなりました。
マイペースで暮らしています。

http://pht.so-net.ne.jp/photo/machineko/images/1910704?albumId=
nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 16

gyobrin

machineko家は、日当たりが良いですね。
by gyobrin (2009-03-08 16:09) 

machineko

ぎょぴさん、 東→南→西と陽が入ります。 でもね、夏が大変なんですよぉ~ (^0^;)
by machineko (2009-03-08 18:35) 

民

気持ち良さそうで幸せそう。安心してる寝顔は一番ホッとします。
by 民 (2009-03-08 21:56) 

machineko

民さん、 モーリスは目も耳も不自由なんですが、ごく普通に生活しています。 高いところへは行けないけれど、このチェアだけはちゃんと上り下りできるんです。 お気に入りの場所に陽が当たって、モーリスには気持ちの良いひとときです。
by machineko (2009-03-08 22:55) 

gyobrin

目や耳が不自由でも、日差しの温かさを感じてココで寝るんですねぇ。
by gyobrin (2009-03-08 23:14) 

machineko

そうなんです。 モーリスは、振動や、感触、そして温度などを敏感に感じることができ るようです。 先日、この場所で他の2匹の猫がモーリスに寄り添って眠っていました。 いつもは他の猫を警戒するモーリスが、気持ちよさそうにしていてこちらも ほのぼのした気持になりました。
by machineko (2009-03-09 00:18) 

Ja-Kou66

身体は必ずどこかで自分をフォローしてくれますね。 ここに、顔をうずめたいです。
by Ja-Kou66 (2009-03-09 00:33) 

machineko

Ja-Kou66さん、 我が家には事故にあって片足を失った猫が2匹いますが、その猫たちも 前肢の力が滅法強く、何不自由なく暮らしています。 モーリスはとてもふわふわなので、気持ちいいですよ~♪♪
by machineko (2009-03-09 11:26) 

jitan

気持ちよさそうですね(^^)
by jitan (2009-03-09 16:50) 

junjun

素敵な猫の素敵な写真です。 5分くらい眺めちゃいました♥
by junjun (2009-03-10 02:49) 

machineko

gumigumi さん、 眠るときも、なんだか一生懸命でいじらしいです・・・・(^^)
by machineko (2009-03-11 16:44) 

machineko

junjun さん、 ありがとうございます。 大きな声で鳴くのですが、それはどうも私を呼んでいるらしいのです。 そんな様子がまた愛おしくて・・・・・(^^)
by machineko (2009-03-11 16:46) 

sig

モーリスちゃん、すっかり大人になった感じ。安心できるいい環境だから。
by sig (2009-03-11 22:07) 

corrado

気持ち良さそうですね~春の日差しを感じます。
by corrado (2009-03-15 01:43) 

machineko

sig さん、 のびのびと暮らしている姿が嬉しいです。 一番若いトゥッピーがじゃれると逃げてますが・・・(^_^;
by machineko (2009-03-15 13:56) 

machineko

corrado さん、 ほんとうに気持ちよさそうにしています。 このところ急に日差しが強くなってきましたね。
by machineko (2009-03-15 13:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うひゃ~~♪♪ホンモノだよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。